近所の自然散歩

近所の林の散歩の時見つけた生き物の写真とかです。

キノコ大量でした。

雨がポツポツ降ったのと気温が下がったためかキノコがたくさん生えてました。

f:id:minon1977:20180912103544j:image
テングダケですかね?このキノコはこの森のいたるところに生えています。
f:id:minon1977:20180912103724j:image
f:id:minon1977:20180912103732j:image
生え始めのかわいいキノコです。これが大きくなると上の写真のようになります。


f:id:minon1977:20180912103917j:image
タマゴダケかな?
f:id:minon1977:20180912103940j:image
中でキノコが準備してました。

f:id:minon1977:20180912103837j:image
まだ白い繭に包まれているのも見つけることができました、次の日にはさっきの写真みたいなっているでしょう、キノコの成長は速いです。

f:id:minon1977:20180912104238j:image
変わり種のキノコです。たき火の後によく生えてるのを見ます。
f:id:minon1977:20180912104213j:imageそろそろ彼岸花も準備をはじめてました。後1週間もすれば花が咲きそうですね。

昨日から気温が下がって一気に秋の気配がしてきました、セミも心なしか元気がなかったです。