近所の自然散歩

近所の林の散歩の時見つけた生き物の写真とかです。

巾着田にいってきました。

f:id:minon1977:20180920102252j:image

彼岸花は綺麗に咲いている期間が短いのでとても良いタイミングで行けました。
f:id:minon1977:20180920102509j:image
f:id:minon1977:20180920102521j:image
f:id:minon1977:20180920102546j:image

朝だとあまり人もいないのでのんびり花を楽しめます。昼近くになると駐車場渋滞がすごくてなかなか中に入れないでしょう。
f:id:minon1977:20180920102758j:image

白い彼岸花も所々に咲いています。良いアクセントになっていますね。
f:id:minon1977:20180920102900j:image
f:id:minon1977:20180920102918j:image
f:id:minon1977:20180920102932j:image
f:id:minon1977:20180920102944j:image
f:id:minon1977:20180920102958j:image

巾着田んの中の橋から高麗川を撮りました、昨日の夜雨が降っていたので水が濁ってるかと思いましたが綺麗な水が流れていました、こっちは降らなかったみたいですねぇ。
f:id:minon1977:20180920103254j:image
f:id:minon1977:20180920103304j:image

橋を下からみた写真です。本格的な橋ですね!
f:id:minon1977:20180920103428j:image

河面を見ていると落ち着きます。
f:id:minon1977:20180920103613j:image

しばらくすると人が出て来て賑やかになってきましたね。バスのツアーもたくさんあるみたいで大型バスが来ると一気に人が増えます。小学生の遠足もあるみたいで小さな子ども連れた若い先生が頑張っていました、いい思い出作れるといいですね☺️
毎年来ていますが来るたびに人が増えてきています。綺麗なものを皆で楽しめればこんな良いことはありませんね😄