近所の自然散歩

近所の林の散歩の時見つけた生き物の写真とかです。

雨の日に行ってきました。


f:id:minon1977:20180904225839j:image

雨が降るとひっそりとしていい雰囲気です。

雨で濡れた葉っぱの匂いが気持ちいいです。f:id:minon1977:20180904230243j:image

樹液にたくさんのスズメバチが集まってました。夏も終盤になると活発になってくる気がします。刺激しなければ襲われる事もないと思いますがあまり近寄らないようにします。
f:id:minon1977:20180904230508j:image

雨の中のでもノコギリクワガタがいました。

上手くメスを見つけて来年再来年に子供の顔が見れるといいなぁ。
f:id:minon1977:20180904230640j:image

雨が続いたのでキノコがもう少しあると思ったのですがめぼしいのはこれくらいでした。

勉強不足で名前がわかりません( ´△`)
f:id:minon1977:20180904230821j:image

今回もとても癒されました。

森林浴気持ちがいいです。